チャッピー × スターライト学園

2017.04.18

チャッピー 2017 Winte

groovisionsからチャッピーがやってきて早数ヶ月。
春物に着替えさせる前に、冬服を記念撮影。

今年はグルビ上京20周年。僕も上京20周年。
表参道のギャラリーROCKETで、グルビの伊藤さんに話しかけて20周年。
緊張して、あ、あぅ…あ…くらいしか声が出なかったような。

いろいろな節目。法人化して10周年でもあります。

TEXT・PHOTO:内古閑

出勤前の風景

2016.10.03

出勤前の風景161002 出勤前の風景161002 出勤前の風景161002 出勤前の風景161002出勤前の風景161002 出勤前の風景161002 出勤前の風景161002 出勤前の風景161002

菊池亜希子さん主催マッシュのホームパーティー。
期待を裏切らないベレー帽率の高さ。
喫茶キクチは、ももちどり跡地に8月からオープンした高橋美賀さんのMOON提供。よく行く店。
好きな遊歩道。
夜ひとりでよく飲みに行く看板の無い店でランチ。
自家燻製サーモンとカポナータとクスクス。夜もよく食べる好きなやつ。

TEXT・PHOTO:内古閑

休日出勤の風景

2016.05.15

休日出勤の風景 休日出勤の風景 休日出勤の風景 休日出勤の風景 休日出勤の風景

毎週の休日出勤前の定番コース。
ザクロのサラダ食べて、煮込み食べて、土曜、日曜だけオープンするお店で花を買ってから出勤。

スタッフはちゃんと土日休んでいます。
スタッフ募集中なので、誤解されると困るので書いておきます。

TEXT・PHOTO:内古閑

新年2016

2016.01.05
新年2016 あけましておめでとうございます。

今年のしめ飾りは、なんか自分のデザインみたいな。

ちょっと可愛く、ちょっと格好良く、ちょっと新鮮に感じて、
ちょっと凝って見えるけれど、シンプルなもの。

本年もそんなデザインを目指したいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

TEXT・PHOTO:内古閑

退社の挨拶

2015.03.31

150331_okada

スタッフ岡田です。

お久しぶりのブログで恐縮ですが、
この度岡田はチャンネル・プロダクションを退社することとなりました。

二年間、多くの素敵な作品に関わって、学ばせて頂きました。
ひとつひとつが大好きで、大切な作品となったことを嬉しく思います。

これまでお世話になった皆様方、ありがとうございました!

そして、発売日の発表された『プリンス・オブ・ストライド』など
関わらせて頂いた作品がこれからもどんどん展開してゆくかと思いますので、
チャンネル社共々、どうぞよろしくお願いいたします!

TEXT・ILLUST:岡田

新年

2015.01.01

さよなら2014/ようこそ2015

あけましておめでとうございます。

「こんなスタッフと一緒にデザインしたい」と思っていた
理想のピースがいよいよ揃い、迎えた新年。

来田、岡田、小堀、内古閑……
この組み合わせでどんなデザインが出来るか、
ひとつひとつ、大切に取り組み、形にしていきたいです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

TEXT・PHOTO:内古閑

年の瀬の打ち合わせ 2014

2014.12.25

年の瀬の打ち合わせ2014

TEXT・PHOTO:内古閑

屋上

2014.03.16

事務所の屋上から

PHOTO:内古閑

はじめての社員旅行
at ふもとっぱら 130928_130929

2013.10.05

CHP社員旅行

 

CHP社員旅行

 

CHP社員旅行

 

CHP社員旅行

 

富士山のふもとでキャンプをしてきました。

PHOTO:内古閑

ある日の冷蔵庫。4

2013.07.12

モノクマ

放送中のアニメ『ダンガンロンパ』にデザインワークスとして参加してます。
僕は元々、原作ゲームを好きだったので依頼のお話があった時の興奮は忘れられません。

デザインワークスという分かりにくい役職ですが、冒頭の「アニメイズム(ダンガンver.)」ロゴから、キャラクター紹介画面、学生手帳の画面みたいな細かいものまで、いろいろとデザインしてますので、「ここもやってるのかな?」と気にして見ていただければ。

クレジット表記は、内古閑と山田の二人になっていますが、来田、岡田も含めたCHP総出で今日も“サイコポップ”なデザイン中。頑張ります。

TEXT・PHOTO:内古閑

ある日の冷蔵庫。3

2013.05.11

藤堂ユリカ様

雨で静かな事務所でひとり仕事。
今日は『グレンラガン』、『アイカツ!』、『Kiss PLUS』のデザイン。

少し前にデザインした『グレンラガン』Blu-ray BOXのポスターが凄く格好いいですよ。
どこに貼られるんだろう。近いうちに、ここでも紹介します。

TEXT・PHOTO:内古閑

ある日の冷蔵庫。2

2013.05.06

ニア!

『天元突破グレンラガン』Blu-ray BOXのデザインもほぼ全て終わり。あと少しの色校正を残すのみ。

TEXT・PHOTO:内古閑

ある日の冷蔵庫。

2013.05.04

アイ! カツ!

ページトップ