マタアオウネなデザイン

2014.08.27

『凪のあすから』Blu-ray・DVD第9巻

ついに『凪のあすから』Blu-ray・DVD最終巻が発売されました。

おふねひきの旗を手に前へ進む、光とまなか。
最終話後、みんなで巴日を見る風景。
ロフトプラスワンのスタッフトークイベントの壇上でも「どうにか実現させたい」と話した、海神様とおじょし様。

どのイラストもかなり早い段階からやりたい、見たいとイメージしていた風景です。キャラデザ・石井さん、キーアニメーター・髙橋さん、美術監督・東地さんらの力、篠原監督のアドバイスで、イメージして以上のものになったと思っています。是非、大切にお手元へ置いていただけたらと思います。

ブックレットでは、『凪あす』に関わった声優さん、スタッフさん50組以上による書き下ろしイラストやメッセージが詰め込まれています。弊社も僕、来田、岡田による共作で「マタアオウネ」なイラストを寄稿しましたので、よろしければ手に取ってみてください。
僕自身、とても大切な仕事のひとつになりました。感謝。

ちなみに弊社は。基本的にどの仕事もこんな感じのラフを制作してから、これを元にアニメーターや漫画家さんと相談しながら制作しています。
こういった制作の仕方を『凪あす』チームが受け入れてくださったおかげで、世界観を形作る手伝いが出来たと思っています。これからも、いろんな方と一緒にデザインしていきたいと思っていますので、どうぞ気軽にお声かけください。

『凪のあすから』9巻ラフ

■Blu-ray『凪のあすから』第9巻(Amazon)

TEXT:内古閑

夏の定番

2014.08.05

ナタ・デ・クリスチアノのアイスサンド

夏の定番になりつつある、ナタ・デ・クリスチアノのアイスサンド。
ナタの玉子タルトと同じ濃厚なクリームを使ったアイスを小さな食パンで挟んで食べる逸品。
ミニ食パンは、これまた好きなパン屋さん、カタネベーカーリー製。
んまし!

TEXT・PHOTO:内古閑

■ナタ・デ・クリスチアノ

ページトップ