最近の仕事(AGE、ささみさん、ロンパ)

2013.07.26

『ガンダムAGE』『ささみさん』

『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』、『ささみさん@がんばらない』第5巻が発売されました。弊社でアートディレクションとデザインを担当しています。

『MEMORY OF EDEN』は、アセム、ゼハート、ロマリーの三人の関係に焦点を絞り、1時間以上の新作カットを加えて再構成した意欲作です。先入観無しに観てもらいたいです。

『ささみさん@がんばらない』第5巻は、待っていた人も多いのでは? 蝦怒川情雨ちゃん巻です。
もちろん特典は、情雨役の沼倉愛美さん(『アイカツ!』ユリカ様!)によるキャラソンCDです。今回も作詞・作曲は橋本由香利さん。
由香利さんとは、最近、10年ぶりくらいに一緒に飲んだけど楽しかった。

来月からは、本編アニメにデザインワークスとして参加している『ダンガンロンパ』のBlu-rayも発売されます。こちらもアートディレクションを担当しています。原作ゲームともアニメ本編とも、ちょっと違うアプローチでデザインしています。お楽しみに。

そして現在、新しいグラフィックデザイナーを募集しています。これらの作品を一緒にデザインしてくれる方のご応募、お待ちしています。

■Blu-ray『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』(Amazon)
■Blu-ray『ささみさん@がんばらない』第5巻(Amazon)
■Blu-ray『ダンガンロンパ The Animation』第1巻(Amazon)

TEXT:内古閑

ある日の冷蔵庫。4

2013.07.12

モノクマ

放送中のアニメ『ダンガンロンパ』にデザインワークスとして参加してます。
僕は元々、原作ゲームを好きだったので依頼のお話があった時の興奮は忘れられません。

デザインワークスという分かりにくい役職ですが、冒頭の「アニメイズム(ダンガンver.)」ロゴから、キャラクター紹介画面、学生手帳の画面みたいな細かいものまで、いろいろとデザインしてますので、「ここもやってるのかな?」と気にして見ていただければ。

クレジット表記は、内古閑と山田の二人になっていますが、来田、岡田も含めたCHP総出で今日も“サイコポップ”なデザイン中。頑張ります。

TEXT・PHOTO:内古閑

ページトップ